sbをインストールして、
まず最初にやったことは、ログの移行。
楽しみなカスタマイズは、後回し。
だって、ログの移行がうまくいかないと
MTからsbへ、ブログのお引越しはありえないから。


設定メニューの『データ移行』を開き、
説明どおりに進めていった。
まずは、MTの管理画面で『書き出し』を行う。
PC内にテキストファイルを保存、sbにて読み込みを。

ところが、何度試してもエラーになって、
読み込みができない。
どうやらログファイルが大きすぎて、
途中でタイムエラーを起こすみたい。
ちょっと面倒だが、ファイルを分割して試してみた。
やはり、これでばっちりログを読み込んでくれ
新しいsbのブログに反映された。
ホッ・・一安心。
さて、カスタマイズに入ろうか。

過去ログが肥大化してる皆さん、ログの移行時にはご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA