Category Archives

13 Articles

眠れない貴女へ

by Hiromi 0 Comments

10代の頃、よく聴いていたラジオ放送、ずっと聴くこともなかったけど、
スマホで聴けるようになって、また少し身近になった。

日曜深夜の番組『眠れない貴女へ』
好きな作家さん村山由佳さんがパーソナリティー。
放送時間は、23時30分~25時。
TVもほぼNHKしか見てないけど、ラジオもやっぱりNHK。

ちょっとお疲れの貴女に上質な音楽とトークでリラックス&エナジーチャージを。
居ながらにして深夜の女子会に参加しているような気分になれる、
女性のための番組です。
淑女の皆さん、誰にもある心の秘密をそっと打ち明けてみませんか?
人生を彩ってきた音楽とエピソードも募集しています。
そして、紳士の皆さん、本音を教えてください! お待ちしています。

ちゃんと睡眠をとらなきゃいけないけど、
眠れない夜を眠ろうと頑張るよりも
おしゃべりや音楽を聴いてる方がずっと楽しい。

LEE

雑誌って、カフェや美容室などで結構読めるんだけど、
それでも、時々買ってしまう雑誌は、【LEE】

LEE3月号

LEE3月号

集英社によると、対象は、30代あたりがターゲットのライフスタイル誌らしいが(笑)
まー30代の頃から、読んでたけど。

他の雑誌と比べて、ナチュラルな感じが好きかな。
専属モデルの『はまじ』もね。

今回の付録も雑貨好きな私にはたまんねー

LEE3月号付録

LEE3月号付録

イラストでよくわかるPHP

先日の勉強会で知り合った岡本さんから、著書の【イラストでよくわかるPHP】が届いた。
可愛いので、私でもやる気が出る感じ。ありがとうございます!

イラストでよくわかるPHP

イラストでよくわかるPHP

昨日は、病院の日で、何気に疲れ果てたところ、
本日、届いたプレゼントで、ちょっと戻ってきました。
感謝!

Amazonはこちらから↓

iPhoneで撮った動画をMacに【イメージキャプチャ】

イメージキャプチャアプリ

イメージキャプチャアプリ

Macの標準アプリ【イメージキャプチャ】
今まで、起動したこともなかったけど、これが、かなり便利!
iPhoneで撮った動画をMacに取り込む際、いろんな方法を試してきたけど、
こんなに簡単に使えるものが、最初からついていたとは!!

手順は…
iPhone繋いで、アプリ起動。
取り込みたい動画を選んで、保存先を選ぶ。
そして、[読み込み]ボタンを押すだけ。

もちろん、写真も同じように、取り込めます。

スタバのe-Gift

スタバ e-Gift

スタバ e-Gift


1月15日から、スタバのイーギフトが始まった。
珈琲好き、新しいもの好きの私、早く試してみたくて、うずうず。

…なわけで、本日誕生日の珈琲好きのあの人に、さっそく送ってみた。
スタバ e-Gift

誕生カードを選び、メッセージを記入。
送る方法は、いろいろあるが、facebookで試してみた。
送信後、1分後には、facebookメッセージで返信が(笑)

今後、こういうサービスが増えると楽しいな。
そのうち、私にも届くといいなー

外出先のiPhoneから自宅PC内の音楽を再生するアプリ!

そんなアプリ[Quik.io]

時々、仕事の合間に、面白い情報を送ってきてくれる人がいる。
こんなの欲しかった。さっそく、ググって設定。

わかりやすい参考サイトはこちら

これは、便利!
いちいち、PC内の音楽をiPhoneのiPodアプリに入れなくてもいいんだもの。
しかも通常iPhoneで再生できないファイルまで再生できちゃうという。
さらには、動画もOKです。

ダイバーウオッチ買いました

20年ぶりくらいに、腕時計を購入。
腕時計には、縁がない私だったけど、
このところ、外出が増えて来て、
打ち合わせ中など、携帯電話で、時刻を確認しずらいことが多い為。
日頃のファッションや生活スタイルに合わせて、選んでもらったのがコレ。
いつもお世話になってる越前市のジューエリータイムムラタさん。
ドレッシーなものから、カジュアルなものまで、
いろいろあって、迷ったけど、詳しい人に選んでもらうのがいちばん。
562822_l01.jpgのサムネール画像
とても気に入ってしまったー
明日も打ち合わせだが、コレで、がんばろう。

トリックアート

snowman.jpg
rafting.jpg
bank.jpg
近くで見てみたい。
歩いてみたい。
平面には、見えない。
<br /><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=87f6662c-c0a5-4721-b5ce-a4bfa7d17357" target="_new" title="Fountain Of Youth">Video: Fountain Of Youth</a>
完成までの流れ…

ちょっとおすすめ

12月とは、思えないお天気が続いてます。
気がつけば、今年も残り2週間。
今年もやり残したことだらけですが、
年内納品の仕事だけは、まず片付けないと。
長女のことが一段落したので、
ちょっと自分に目を向けようウィークの始まり(笑)
今日は、朝いちに美容院に(カット&カラー)
クリスマスシーズンとあって、こんなサービスが。
081217-02.jpg
このケーキは、なんとこちらの美容師さんの手作り。
見た目も可愛くて、お味も本格派!
一緒に出された美味しい珈琲は、スタバブレンド?だということです。
【ヴェール美容室:越前市越前市四郎丸町43-3 TEL0120-244220】
それから、長女の通帳を作ったり、駅へ送ったりしながら、
お昼には、敦賀のお友達に教えてもらったベーグルサンドウィッチ移動販売ショップへ。
0812170-02.jpg
私は、迷った末、【きんぴら】を選んだのですが、これがまた超美味しかったー
武生カボス前には、明後日までいらっしゃるようです。
ぜひぜひ〜
RAKU CAFE 【SHOP GENJIRO】