Category Archives

36 Articles

外出先のiPhoneから自宅PC内の音楽を再生するアプリ!

そんなアプリ[Quik.io]

時々、仕事の合間に、面白い情報を送ってきてくれる人がいる。
こんなの欲しかった。さっそく、ググって設定。

わかりやすい参考サイトはこちら

これは、便利!
いちいち、PC内の音楽をiPhoneのiPodアプリに入れなくてもいいんだもの。
しかも通常iPhoneで再生できないファイルまで再生できちゃうという。
さらには、動画もOKです。

夏!ライブ編

今年の夏は、大きなイベントが二本立て。
しかも、二夜連続でのスケジュールになってしまった為、
むちゃくちゃ仕事に追われるまっただ中に、
3日間の夏休みを決行!
関係者の皆様、ありがとうございました。
まずは、8月7日(金)金沢の【Ken’s Bar】へ。
平井堅ちゃんに逢うのは、昨年6月以来。
今回の同行者は、マイミクでいうと、のんぴーちゃん。
のんぴーちゃんは、娘さん達と、ジャニーズ系のライブには行くものの、
今回、初堅ちゃんでした。
家族の夕飯を準備をしてから、
30年近い付き合いの彼女と私の愛車スピアーノで。
楽しいドライブも兼ねて、高速を約1時間で、金沢へ。
いつもながらの堅ちゃんの癒される歌声と飾り気のないおしゃべりで、
私はもちろん、初めての彼女も楽しめたみたいで、ほんとに良かった。

ライブ後は、なかなか駐車場が動かず、
帰宅は、深夜になってしまいましたが、
翌日の大阪行きの為に、必死に家事を片付けて(笑)
そして、翌8月8日(土)午前10時に、
あの『サマソニ』に向けて、出発しました。
私のお目当て【Tahiti80】の出番は、その日の最終組の為、ゆっくりとした出発。
同行者は、仕事繋がりの方とその彼女さん。
そして、大阪では、同じく仕事繋がりの方も合流されて、
40代4人組【Tahiti80】をマジ目の前で、堪能してきましたー
フランス人のバンドなのですが、日本で見られることは、
滅多にないので、一生の良い想い出ができたという感じです。
仕事も家事もかなり無理しちゃったけど、その後、なんとかなったし(笑)
無理したかいは、ありました。
無理しないと、どこにも行けないのは、この20年思い知らされてますから〜
(お盆は、休みなしだったけど)
SANY0012.JPG
(←こっそり)
動画はこちら

Flashで携帯待ち受け

by admin 3 Comments

勤務先の仕事で、
曜日によって、おすすめ商品を変えて表示するFLASHを作らなくちゃいけなくて。
かなりつまづいたけど、なんとか完成。
今週中には、UPされる予定。
そのとき、ひたすら検索していて、たまたま見つけたサイト、
デザインFlash待受画像Gallery!
さっそく私の携帯にもDLして、設定、可愛い。
携帯の待ち受けFLASHを配布してるサイトだけど、
これがなかなか面白い。
待ち受けFLASHを配布されてるだけではなく、作り方もいろいろ解説されている。
携帯Flash待受ラボ!
検索でヒットした、曜日によって背景を変えるFLASHをはじめ、
その時の電波の状態(強弱)や充電の残量まで、FLASHで表示できるのだ。
タイムラインの設定から、スクリプトもコピペで使えるように記載されてる。
その昔、運営してたしょぼいサイトで、
携帯用の待ち受けカレンダーなど作って、配布してたこともあって、
とっても興味しんしんな私。
簡単なものから作ってみよっと!

ブログを本にできるサービス

by admin 0 Comments

自分のブログを本にできるらしいです。
「MyBookes.jp」
製本は、有料ですが、PDF変換は、なんと無料!
表紙デザインや、フォントも選べて、かなり楽しいかも。
しっかり情報の詰まったブログを書かれている方、
日記をせっせと書かれている方、
その貴重な記録と記憶を、
ぜひ、本として手元に残してみませんか・・?

グーグルの誕生日

by admin 7 Comments

8th_birthday.gif
本日はGoogle8才の誕生日らしい。
Happy Birthday ! Google !
いつもお世話になってます。
ちなみに、去年の7歳のバースデイ ロゴは、
82133_130.jpg
どっちも可愛くて、結構好き。
となると、気になる6歳のロゴ・・
どっかに、ないかなぁ。。

Read More

ぷち雑貨屋さんOPEN!

by admin 2 Comments

すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、
ぷち雑貨屋『cerise cafe*kitchen』 をOPEN致しました。
雑貨と癒しGOODSをメインに、ご紹介していきたいと思ってます。
お店屋さんごっこ気分ですが、どうぞよろしくお願いします。
商品は、すべてアフィリエイト、
お買い物して頂けると、ちょっぴりポイントがもらえるというもの(笑)

Read More