Category Archives

102 Articles

12月まとめ。

12月8日から更新してない。
では、一気に(笑)

12日(土)WordBench福井勉強会。

WordBench福井勉強会

WordBench福井勉強会

その後、NoSiDEでライブ見学。
IMG_0743
IMG_0915

…からのぶらり。
IMG_0755

母の誕生会。
誕生日は、9日なんだけど、都合で16日に開催。

ピアットランチ

ピアットランチ

19日(土)ドリカムワンダーランド@名古屋ドーム。

ドリカムワンダーランド

ドリカムワンダーランド

20日(日)えだまめ。ライブ前練習。
IMG_0803

その後、ライブ見学@ラグタイムクラシックス。
IMG_0805

21日(月)二女20歳バースデー。
IMG_0821

23日(祝)えだまめ。ライブ@ラグタイムクラシックス。
あのJB ORGA BANDとの対バン。

えだまめ。ライブ

えだまめ。ライブ

26日(土)えだまめ。&ニューアラスカ忘年会。

バンド忘年会

バンド忘年会

29日(火)仕事関係忘年会@あわら温泉。

仕事関係忘年会

仕事関係忘年会

仕事もプライベートもハードな12月。
楽しいことも、しんどいことも、いっぱいいっぱい(笑)

森のめぐみ

カフェの新規開拓。
…といっても以前から気になりつつ、遠くてなかなか行けずにいたカフェ。
先週、打ち合わせと絡めての初訪問。

森のめぐみ

森のめぐみ

森のめぐみ

森のめぐみ

森のめぐみ

森のめぐみ

ランチも珈琲も美味しかった。ケーキも。
時間がゆっくり流れてるような空間。
お昼のライブ後は、ピアノ演奏も始まって、癒された不思議な午後。

また、行きたいけど、かなり遠い。
1時間以上かかる。
でも、行きたい(笑)

福井県坂井市坂井町大味32−1-1
TEL:0776-72-3185
定休日:水曜・第3木曜

パン屋さん!

本日、撮影の打ち合わせで、福井市内の某スタジオまで。
今回は、web用と雑誌用と兼ねての撮影予定。

現在、4件の案件が同時進行中で、その合間にも突発作業が割り込んで来るので、
打ち合わせの日は、さらにバタバタになる。

でもでも、せっかくなので、打ち合わせ場所近くのベイクオカジマさんへ。

ベイクオカジマ

ベイクオカジマ


ベイクオカジマ

ベイクオカジマ


(渋滞に巻きこまれて、打ち合わせ時間まで余裕がなかったので、写真は借り物です)

私的には、ハード系のバンが美味しいと思う。
いちじくのドライフルーツ入りのとか、ベーグルとか、
いろいろたくさん買って、800円ほど。
100円バケットをはじめ、もうコスパ最高!
(このパン屋ご主人はミュージシャン、どうでもいいですが隠れファンなのです!私)

また、太りそうやけど、食べて仕事頑張るべし!
そして、新曲も頑張るだよ(笑)

この週末。

昨日は、約1ヶ月ぶりののえだまめ。練習からの、
ギター氏帰国、引っ越し祝い秋吉パーティーで、遅くまで、わいわい。
あ〜写真がない〜笑
間近に迫ったライブについては、また後日詳しくご紹介予定。

今日は、予定のない日曜日。
…というか、手の調子が悪くなってから、休日もひきこもりがち。
バンド関係のことがなければ、ほとんど、おうちでしょんぼりと仕事してる。
今日も同じくだったが、夫が蕎麦を食べたいというので、お付き合い。

ふる里

ふる里


珍しく、山かけ蕎麦。

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス


今庄の帰りは、南条で。

中秋の名月

中秋の名月


そして、今夜は、中秋の名月。
iPhone撮影にしては、なかなかだと。

イルボスコ

たった今、急に激しい雨音が。
最近、雨が多いような気がする。
やたら天気がいい日より、気持ち落ち着くが、
外出デーは、やっぱり気持ち良い晴れがいいかも。

今日は、朝いちで、福井市へ。
打ち合わせ先が、福井北インター近くということもあり、
武生インターから、高速利用。

打ち合わせが終わった後は、ランチへ。

イルボスコ

イルボスコ


サラダ@イルボスコ

サラダ@イルボスコ


メイン@イルボスコ

メイン@イルボスコ


パスタ、パン、デザート、珈琲は、撮影忘れ。

最近、指の調子がおかしい、
ちょっと心配、バネ指再発したら…汗

明日も朝から打ち合わせ。
がんばろう!

カフェsumu

暑い日が続いてるが、先日までの猛暑は、少しは緩んできたような気も?
相変わらず、いっぱいいっぱいな感じで過ごしている中、
先週だったか、突然友人に拉致された先はこちら。

ガレリア元町

ガレリア元町


なぜか、夜のガレリア元町。
カフェsumu

カフェsumu


そして、7月にオープンしたばかりのカフェで、晩ご飯。

食事中、友人の知り合い?が合流。
私以外の二人は、アルコールを注入した模様。
そして、代行を呼んで、武生へ。
(私が友人のクルマを運転すればよかったのかも?)

変な夜だった(笑)

めしカフェマニマニ

想いに反して、かなり仕事が混んできてしまい、
今夜も、日付が変わりそうな時間に。
ありがたいこと。

お昼は、久しぶりのマニマニランチ。
母を福井の病院に連れて行った帰り。

仕事が忙しくなるとプライベートも忙しくなるような。
やりたいことが多過ぎて、時間が足りない(笑)

めしカフェマニマニ

めしカフェマニマニ

こちら、超おすすめ店です!

アギー

昨日の火曜日、済生会予約が長女と同じ日になったので、
その近くで勤めてる二女も拾って、3人でお昼休みランチ。

アギー

アギー


アギー

アギー

アギー

アギー

病院の方は、いつもの漢方から、睡眠のリズムを整えるというお薬に変更。
この手のクスリは、私には、ハードル高いのか、本日だるだる…汗