Category Archives

59 Articles

Googleサイトマップに登録してみる

by admin 0 Comments

Googleサイトマップを利用すると、
個人ブログ、アフィリエイトなど
今までGoogleに登録されなかったページを
自ら登録申請する事ができます。
今やアフィリエイター必須ツールのGoogleサイトマップは、
以下のサイトマップラスを利用すると、
簡単に登録申請できまーす!

Read More

リニュで復活など

by admin 2 Comments

いろいろとふさいでおりましたが、
ブログいじる元気が出てまいりました。
気分変えたかったし。
テンプレートが文字化けしてました。
文字コードのこと、未だによく理解できてません。
ごめんなさい。
このブログも環境によっては、まだおかしいかもしれません。
いや、絶対崩れていると・・思います(汗
得意の見切り発車・・エラーは、ぼちぼち直すということで・・
いろいろと練習中なので、見苦しい点は、ご勘弁を。
写真は、Wisteria Field様からお借りしました。

コメントをくださる方へ

今度のMTは、壊さないように気をつけていたのに、
早くもまた失敗してしまった(T_T)
個別エントリーで、コメントする際、
名前やメルアドなど、一度書いてもらっている人には、
クッキー保存で、最初から画面に現れる仕組みになっているはずなのに・・
お気づきの方もいらっしゃると思うが、数日前から出なくなっている。
でも、なぜか『確認』を押すと出てくるのだ。
だから、コメントを下さる方は、名前とかは記載せずに、
コメントだけ記入されたら、『確認』を押してください。
すると保存されている情報が出ますので、
そこで、投稿をお願いしますm(__)m
多分、原因は、個別ページのテンプレートをいじったときだ。
私は、いったい何をしたのか・・わからないから直しようもない。
でも、なんとか直したいと思ってます(汗

Read More

メニューを揃えてみる

by admin 2 Comments

毎日、ちょっとずついじってます。
今日は、メニューの横幅をサイドバーの横幅いっぱいに揃えてみました。
マウスON時の文字色も変えて、左にボーダーを。
最近よく見かけるので、まねっこ(笑)
たいした変化は、ありませんが・・(汗
あと、エントリー部分の横線を二本削除、やっとすっきり感!
そして、エントリータイトルの背景には、チェリーを(笑)
最近、可愛い路線をやめて、シンプル路線を走っていましたが、
ちょっとだけ、女の子っぽく。。って年でもありませんか・・

パーマリンク?

by admin 0 Comments

という表示名、やたら気になるので変えてみました。
この記事だけへのリンクなのですが・・
なくてもよいような気もしますが、やはり必要なものなのでしょうか。
とりあえず『このリンク』とでも(笑)

結局、MTに・・

by admin 0 Comments

バタバタして、すみません。WPの不具合を直すのは、諦めて、また、MTを設置しました。新しい記事は、こちらになります。どうぞよろしくお願いします。http://cerise-cafe.cute.bz/

Read More

改めて・・よろしくお願いします。

by admin 9 Comments

なぜか、ファイルが改ざんされたWP。
なんせ始めたばかりのWP、簡単に直すこともできず・・
やっぱりPHPは、謎ばかり(汗
仕事でお世話になってる方の勧めもあって、Movabletypeに戻しました。
浮気者でごめんなさいm(__)m
MT歴は長いものの、
結局、手におえなくなってしまった前回の失敗を少しは活かしていきたいと思ってます。
まず、今回は、最初からMysqlに。
テンプレートも誰かの作品を頂かずに、
デフォルト状態から、少しずついじっていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

BerkeleyDBから

by admin 0 Comments

ずっと調子の悪いこのMTをなんとかしようと話題のSQliteへ移行しようと思ったが、うまくコンバートされない。諦めて、MySQLでチャレンジしたけど、うまくいかない。元のBerkeleyDBに問題があるのか?それともやっぱり…

Read More