甥っ子と姪っ子が遊びに来た、とっても可愛い♪二女は、大喜び。
お姉ちゃんは、いつも忙しくて、しかも年が離れている為、
夏休みもなかなか遊んではもらえない。
お昼は、皆でお好み焼きパーティー、お腹いっぱい食べた。
夕方まで遊んで先ほど帰っていった。

お土産にもらったオクラを夕飯の一品に。
今日のメニューは、鶏の梅酒焼きにサラダ、ひじきと大豆の煮物、オクラのかつお和え、冷奴に、あげと小松菜の味噌汁。
ずっと貧血で、体力不足の私。
夏場は、特に辛い。でも、病院で処方される鉄剤を飲むといっぺんに胃をやられてしまう。食事療法しかないので、それを意識した献立を立てているつもり。
太ってるダンナの健康管理もあるしね。

from V601SH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA