Category Archives: 音楽関係

東京ドームでのKen’s Bar開催が決まったようです。

はぁ〜行ける人がうらやまし・・

いやぁ〜昨夜のチャット会、盛り上がりました。
突然送られてきた超特大『生堅さま』のお写真を隅々まで
興奮度100%超は、私だけかもしれないけど、
堅さまファン以外のお友達もそれぞれ喜んでくれていたご様子

結構なお品をありがとう
11月に発売されるベスト版もまだタイトル未決定ということで、
油断していたら、もう予約が始まっていたみたいだし・・
初回限定版は、DVD付きなのだよ。
デビュー曲から全て入ってる初のベスト版なのだよ。
うひひ・・・怪しい笑み・・
朝から、一昨日録画した深夜のライブかけて、家事してました。
予約はこちら↓10th Anniversary Single BEST タイトル未定 (初回生産限定盤DVD付)
10th Anniversary Single BEST タイトル未定 (初回生産限定盤DVD付)

皆さ〜ん!大ニュースです。
本日22:50からBS2で、平井堅のライブが放送されます。
私が行けなかった埼玉スーパーアリーナのやつらしい。

ただ今、夜連から帰宅したところ。
長女が先にお風呂に入ってます。
私も急がなきゃ!

もちろんHDD録画は昨日のうちにセット済みです。
それでも急ぐのだ!
堅ちゃ〜んhiraiken_1_050606.jpeg

kissをするたび 深く 君を知ってゆくけれど
本当に触れたいものは タメイキの奥の痛み
君の涙も笑顔も 全て 分け合えると思ってた
でも こんなときに どんな言葉で 君を包めばいい
Show Me Your Smile
全てを失うときも 自分が嫌なときでも
僕はどこにもいかないから
I’m Missing Your Smile
Ah 僕が守る傘になろう
震える肩を暖めて 朝を待とう

答えのない迷路で 出口を探す君の 光になれるように

Read More →

昨年、初めてチケットを申し込んだ『Ken’s Bar』
結局、外れて行くことが叶わなかったライブが、
昨年の12月30日、スカパーで放送されました。
その直前にHDD付きDVDレコーダを購入、
その機械を初めて使ったのが堅ちゃんのコレでした。
何にも考えずにDVDに直接録画して、
それ以来、ひとりニヤニヤ見ております
歌ったり、踊ったり(笑)

その12月18日幕張で行われたライブをDVDからHDDに戻し、
さらに別のDVDに録画する作業にチャレンジ、
ファイナライズを済ませ、なんとかできたようです。
ところが、このPC(DVD対応)に入れても再生できません。
DVDのメディアって、とっても謎だと思いませんか?
いろんな種類があって、対応機種が違ったり・・
まだ理解してないまま、使ってる毎日です。

試しに、そのできたDVDを実家に持って行き、
違うメーカーのDVDプレーヤーで再生。
お〜ばっちり堅ちゃん登場
そのまま、ちゃんと入ってるか父に確認を依頼。
DVDを置いて帰り、先ほど取りに行くと
『全部同じ曲に聞こえた。でも、低音から高音まで声に艶があってキレイ』
との感想を頂いた(笑)

PCでは、再生できなくても、プレーヤーなら大丈夫みたい。
ちょっと不安だけど、これは贈り物にする予定。
再生できなかったら、ごめんなさい

hiraiken_1_050606.jpeg心がほどけていく その声に寄り添って
この瞬間感じる全ての君を聴かせて

『微笑が涙に変わらぬように
スキなものは、スキだと言えるように
 明日に間に合うように』

LOVE LOVE LOVE という曲の合間にこう言うの。
私って『スキなものをスキだ』と言えずに生きてきたような気がするな
昔も今も・・

ちょっと言ってみようか、スキだって