6月の後半2週間ほどで取り組んだ、初めての仕事が終わりました。
全然、至らない私でしたが、たくさん勉強させてもらいました。
その中で、ドリで作業していると必ず入ってくる「border=”0″」
今までは、あまり意識したことは、ありませんでしたが、
img の属性 border はあまり薦められない属性らしく、
画像周りの線は、CSSで消すように教えてもらいました。
そしたら今日、これを削除するDreamweaverの拡張機能があるという情報をGET!
インストールすると、[コマンド]メニューに[Border属性削除]が追加され、
ワンタッチで、「border=”0″」が削除されていきます。
そんなにたいしたものではないのかもしれませんが、ちょっと面白いです。
こちらの二番目のやつです。
午前中、勤務先にインストール、
ネットショップのサイトは、画像だらけなので(汗
思い切り、消しまくり。
気持ちよかったので、自宅にも入れました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA