昨日クリスマスメニューのページができあがり、
上司に説明して、帰宅しました。
『今夜UPしておきますね』と言われていたから、
家のPCで昨夜チェックを入れました。

と・と・ところが、java scriptで組んだ部分の画像が
思いっきり、エラーになっている。
ローカルでは、しっかり確認したものの、
web上だと、こういうことがたまにある。
パスの書き換えをしなければならないのだ。


このプログラム、HTMLファイルの下の方に書いてあるんだけど、
他の人だとエラーを直すのも大変かも。
深夜寝る前にもチェックしたが、直ってない。
朝、起きても直ってない。
私としては、他から苦情が届く前に直したい。

ダンナが出勤、長女は部活へ、
二女は、子供会のクリスマス会へ出かけて一人になった私。
会社のHPを再チェック!やはりエラー・・
すぐ会社へ向かった。

PC室に入ると昨日UPしてくれた上司はお休みの様子。
もうひとりは仕事をしていた。
私が、入っていくと・・・
『あ、ホームページのエラーね?
 昨夜からエラーなので、ファイル探して直しました。
 あとは、UPだけ・・お帰りくださいね、ご苦労さま』

私のやってる仕事なんて、この人たちのレベルからみたら
超カンタンなことなんだろうなぁ・・
それより、こんなとき連絡とりたくても
私って、会社の代表電話しか知らないの。
もう9ヶ月もたつのにな。
携帯番号くらい聞いておかないといけないよね。
いくら派遣社員でも自分の仕事には、
責任をもって取り組みたいしね。
とても優しい環境なんだけど、
私は、仲間じゃなく、やはり外部の人なんだよね。
ちと淋しい感じ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA