itaria.gif
お鍋の季節、真っ只中!
お鍋にもいろんな種類があるよね。
それぞれのお宅独特のものもあったり。
我が家のいちばん人気は、牛しゃぶ!
でも、高くつくのでなかなかできない(笑)
もっぱら寄せ鍋派かなぁ・・

そこで、先日新しい鍋料理をやってみました。


実家の母と買い物にいったとき、
この『イタリア鍋』のスープを勧められ購入したもの。
イタメシ好きのうちの家族は、きっと喜ぶに違いありません。

材料は、えびや貝などシーフードから、鶏肉、豚肉。
野菜は、白菜にねぎ、にんじん、生しいたけなど。
思いつきで入れた、冷凍ミニハンバーグもGOODでした!
そして最後のお楽しみ、残ったスープにご飯をいれ、
とろけるチーズをたっぷりのせて、鍋のふたをします。
チーズがとけたら、おいしいリゾットのできあがり♪
私の予想通り、家族に大人気の鍋になりました。

ぜひ、お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA