私の勤務するコンピュータ室は、全部で3人。
男性二人(係長ともうひとり)と私だけ、おしゃべりもない静かな職場。

今朝、もうひとりの人が遅刻してきた。
マスクをして、辛そうな表情。
『風邪ですか?』と聞くと『インフルエンザなんだ』と答えが返ってきた

熱も高いのに『急ぎの仕事だけしたら帰るから』と言って、
約2時間、私のとなりのPCでお仕事してた。
そして仕事を終え『じゃ、お先です』と帰ろうとしたとき、
係長が『明日は大丈夫か?』と聞いた。
『明日は、大丈夫です』とインフルエンザ君。

2、3日、ゆっくり休んでくれればいいのになぁ・・
しかも明日は、係長休むらしいから、
インフルエンザ君と密室に二人きりだ
菌もらったらどうしよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA