新年度が始まり、
子供達が通う小中学校でもPTA委員を決める選挙が行われました。
選挙とは、名ばかりなのか!?と思うことが今までに数回ありました。
新学期が始まる前に『学年委員長をお願いできませんか?』とか。
我が家は、卓球の部活動やスポ少関係で、
他の父兄の人達よりは、地域の子供達に貢献していると思ってますし、
これ以上の時間を割くのは、かなりきついのが現状です。

ところが、毎年これに当選してしまうのです
長女の幼稚園時代から始まり、小学校もずっと。
二女の幼稚園時代も同じく、小学校も毎年。
ダンナの名前で当選するのに、『俺は知らんぞ!』とひとこと。
結局、私が毎年引き受けることになっています。
今年度も同じく私が『子供会育成部』委員に。
これは、各町内子供会の会長が兼務することになってますから、
解ってはいたことですが・・
その上、昨夜は『役員を頼む』と幹部役員ら電話あり。
もう助けてくれ〜

そして、今年は、ついに中学からも当選通知封筒がやってきました。
封筒の表には、大きく『○○○○殿』とダンナの名前が。
私は『これは、アナタが選ばれたものだ!』と主張!
ダンナもさすがに何も言えず、
第1回目の役員会は、『欠席します』に○を付け(当日は仕事)
ダンナの名前のまま、提出しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA