第1回子供会役員会が終わりました。
準備周到で出かけたつもりが、まだまだいろいろ大変でした。

家で珈琲を沸かしポットに入れ、お茶菓子も買って(全て自腹)
午後7時に、難しい区長のお宅に集会所の鍵を借りに行き、
暗闇で集会所の鍵を苦労して開けて(初めてなので、開け方のコツが解らない)
ファンヒーターを二階の大広間から運び、
灯油をいれて点火、部屋をあっためる。
予定時刻7時半を回るころから、ぼちぼち集まり始めました。
議事を配り、司会をし(苦手)
決めなきゃいけないことは、なんとか決まっていきました。

ひとつとても困ったことが・・・
旗持ち(交通当番)は、3つの子供会でまわしているのだが、
今年は、うちの町内が当番表を作成する順番らしく、
前年度の担当者が、私のところに前年度の当番表を届けることになっているから、
それを見て、新しい当番表を作成してくださいと、聞いていた。
ところが、待っても待っても届かない。
明後日から新学期、もう当番表作らないと間に合わないじゃない?
こちらから問い合わせしてみると、すっかり忘れていたというじゃない

午後9時半に、役員会から帰宅、
午後10時過ぎ、やっと担当者から当番表が届きました。
明日には、新しい当番表を次の当番さんに届けないといけない。
それから、必死に作成、やっと完成しました。

ダンナに『お前は世間をわかってない。
     世の中、いい加減な人間が9割なんだ』と言われました。
人って信用しちゃいけないのかなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA