初仕事、終了しまいした、やっと一息です。
今日は、朝9時〜夕方6時まで、
みっちりとビルダー講習会を行いました。
声を出しすぎて、喉が痛いです。

午前中は、文字の入れ方から、フォントの設定、
ロゴの作成や画像の挿入などを一通り説明。
午後からは、リンクの貼り方や、画像編集をすこしかじり、
続いて、既存のページの変更作業を一緒に行っていきました。

近くの公民館のホームページです。
今年の春に、今まで作成を担当していた方が異動になり、
あとを引き継ぐ人がいないということで、今回の講習会にいたったようです。
急な依頼で戸惑いましたが、
一夜漬けでビルダー9を頭に入れ、あとは我流の知識で乗り切りました。

たまにしかない仕事らしいのですが、
また、声がかかれば、頑張りたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA