最近、急ぎの仕事が入ってこない。
だから、しなくてもいいと言われていた
朝のそうじを自主的に始めた。


PC室に勤務する他の男性2名は、毎日とても忙しそうだ。
日常業務に加え、
新しいシステムを立ち上げるプログラムを組んでいるらしい。
その合間に、各部門の不調PCの世話や
新しく購入したPCのセットアップ。
仕事がどんどん入ってくるのがわかる。
だから、せめてお掃除でも・・と思うわけである。

私といえば、最近CSS(スタイルシート)の勉強を始めた。
ほとんどHTMLでしかHP作成のできない私。
BLOGを始めて、余計にCSSの必要性を感じている。
すでに現在のHTML4.01では、
視覚系の要素、属性をHTMLから切り離し
スタイルシートの採用を強く推奨している。
時代の流れにもついていかないとね。

現在の会社のHPを
外部スタイルシートで組み替え始めている。
本やネット検索で、勉強しながら進めている。

でも、それでわかったことといえば、
HTMLタグもまだまだ理解していないってこと。
我流でやってきた私だから、
ちゃんと覚えようと思うとなかなか厳しい。
でも、興味のある分野だから頑張ろうと思う。

とても恵まれた職場に毎日感謝だ!
なんとか派遣契約切られませんように・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA