今日は、長女の県大会団体戦の応援に行ってきました。
この大会上位4チームが北信○大会に進めます。
長女の中学は、もちろん2年連続の優勝狙い。
新聞の予想にも優勝は、長女の○○中とライバル校△△中の争いと記載されてました。
決勝までは、確実だから、誰もが北信○の切符は間違いないと思ってました。
今日、応援に行けないダンナも北信○大会の日は、しっかり休みをとってありました。

ところが波乱が起きました。
ライバル校△△中が、なんと予選リーグで1敗を喫し、
リーグ2位として、決勝トーナメントへ進んでしまったのです。
そして、リーグ1位であがった○○中との対戦になってしまいました。
まだ準々決勝、この時点で、この優勝候補2校のどちらかの北信○行きがなくなりました。
お互い1位で予選を抜けるはずでしたから、決勝までは対戦しないはずだったのに・・・
しかもこの対戦のオーダーが最悪の組み合わせに。
エースの長女が相手のアナ?の選手に当たってしまいました。
このチームに勝つには、長女は必ず相手チームのエースを倒す必要があるのです。
結果は、恐れていた通りになり、チームは、敗戦・・
あっというまに北信○行きがなくなったチームは、号泣。
明日の個人戦がない3年生にとっては、引退がやってきます。

長女も団体戦に力を入れていて、キャプテンとして頑張っていただけに、
とても可哀想な結果になってしまいました。
もう少しこのメンバーでこの夏を一緒に頑張ってほしかったな。

でも、落ち込んでばかりもいられません。
明日の個人戦は、気持ちを切り替えて、頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA