06-02-12_21-30.jpg
長女は、またまたダブルス、シングルスの2冠。
ダブルスは、先月の全日本出場ペアで危なげなく優勝!
シングルスは、1部(主に一般選手)にエントリーして優勝!
そして、二女、3部(主に小中学生)シングルスでなんと3位入賞!
準々決勝では、第一シードの中学生に3−1で勝ちました。
相手の中学生は、号泣!しかも監督の先生にかなり怒られてました。
いつも二女を可愛がってくれてる選手だけに、二女も複雑な面持ちで。

そして、私と出場したダブルスですが・・・


組み合わせを見たら、私と二女のペアは、第8シードになってました(汗
順当なら、ベスト8で、第一シードの長女ペアと対戦します。
会場の期待は、この親子姉妹対決にあったそうです。

昔の私を知らない人からは、なんで○○親子がシード?という声もあったようですが、
今は、こんなか弱い?私でも結婚前は、いろんな大会で、何度も優勝を果たし、
全日本社会人選手権にも出場した経歴があります。

ところが、試合が始まると、予想通り、私がこけました。
2回戦の相手は、現役高校生ペア。
かろうじてデュースで1セットは奪ったものの、1−3で負けました。
やはりレシーブの押さえがきかず、ボールがかなり浮いてしまい、
スマッシュを打たれたり、足がもつれたり(笑)
練習もしてないし、試合は数年ぶり、やっぱり昔のようにはできないものです。
相手は、さすがに高校生、こちらの甘いボールを見逃さない攻めは立派でした。
でも、久しぶりにスポーツで汗をかいて気持ちよかった〜
試合前『お母さん、今日はストレス解消のつもりで試合してね』と優しい二女。
親子姉妹対決は、実現せず。
ほんと下手くそでごめんm(__)mでしたね。
でも、私なりに、一生懸命やったので、かなり腰痛いよ〜(~_~;)
そして、朝8時ごろから、夕方6時頃まで、
冷蔵庫を通り越し、今日は冷凍庫なみの体育館で過ごしたカラダ凍ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA