本日、県中体連団体戦がありました。
この大会に優勝すると春の全国選抜大会の切符がGETできるわけ。
全国大会といっても、もう珍しくない長女ですが、
中学に入ってからの団体戦で、全国大会出場は初めて。
長女が、新キャプテンになってから
なかなか勝利に恵まれないチームでしたが、
今日は、一発逆転、晴れて優勝旗を手にしました。


私も一球一球拍手を送り、
寒い体育館で、鼻声ながら声を出して応援してました。
でも、試合も見てないダンナが今、先生方と父兄との祝勝会へ行ってます。
私にも『一緒に来い!子供も連れて』だって。
昨日、自分の言ったコトバはなんだ!?
明日は、二女の県大会、早く起こす日だぞ??
今夜こそ、早く寝かす必要があるだろ??
でも、ひとこと言うと、100倍以上になって返ってくるので、
何も言わず、見送ってから、
子供達と三人、お寿司をとって、ささやかな優勝祝いをしました。
祝勝会ひとり分の会費より安いもんね。
これくらいいいでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA