先日新しいモデムになってからずっとネットの調子が悪い。
頻繁に切断するのだ。
電話を使うと100%切れる、使わなくても時々切れる。
リアルタイム映像のゲームをしてるダンナにとっては、許せないご様子。
私も急いでネットしたり、メール送受信したいとき繋がらないと非常に困る。
友達とメールでおしゃべりしてる長女も困っている。

PCの設定もルーターの設定も何にも変えていないし、配線もそのままである。
変わったのは、モデムだけだ。
原因は、モデムに違いないと、モデムを設置したNTTに再び連絡した。

『明日の朝、電話してから伺います』とのことだったので、
今朝9時ごろから待機していたが、電話もない。
10時を過ぎても連絡ないため、こちらから電話をかける。
『今、向かっています』とのことだった。
午前中に済ませたい用事があるので、早く来てくれないかなぁ・・

10時半ごろ、やっと来た。


私が『モデムがおかしいようです』というのに、話を聞いてくれない。
まず『ガスのメーターを探します』と行って、台所をうろうろしてる。
ガスと何の関係が?と聞くと『関係あるんです』と言う。
『うちは、ガスのメーターは外にあって、ネットとは関係ないですよ』と言っても
『住んでる人が知らないこともありますから』と言う、
知ってるっていうのに〜
それから『ないですね、このうちは関係ないようです』と言い、
今度は『自分のパソコンを取ってきます』と車に戻った。
自分のパソコンを接続して、『ネットできますよ〜』と言う、
『ネットはできてるんです、よく切れるんです。昨日電話で説明したこと聞いてないんですか?』
NTTのおじさん『ちょっとは聞いてます』おいおいしっかりしてよ、
私は、急いでいるのに〜
おじさん『じゃ〜順番にチェックします』
私『悪いのはモデムでしょ?』と聞いても『順番にやってみます』

1時間半のときがながれ・・・
おじさん『悪いのはモデムでした、貸出機と交換しました。またそのうち新しいものに直します』
だからモデムって言ったのに、どうして私の言うこと聞いてくれないの?
修理のマニュアルがあるんだろうけどさ〜
もうお昼になっていた。私の時間を返して〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA