ずっと危なっかしいPCを使っているので、
買い換えたいところなんだけど、
Vista機もまだまだ大変そうやし。
躊躇しながら、考え中で。
お仕事関係の方からは、やたらMac機を勧められているものの、
長年使ってるWindow機さえ、未だ、操作不十分っぽい私。
機械に弱いのに。。やっぱり、とんでもないわ。
今日も確認用Macが言うこときかなくなって、
トラブルのときの対処法を検索してみました。
で、メモっておきます。
【自分用メモ】
トラブルシューティング早見表
1.トラブルが起きる前に
●デスクトップの再構築 
再起動後,「りんご」+「option」キーを押したままにする
●PRAMのクリア 
再起動後,「りんご」+「option」+「p」+「r」キーを押したままにする
2.フリーズ?と思ったら
●実行操作のキャンセル 
「りんご」+「.」(ピリオド)キー
●ソフトの強制終了 
「りんご」+「option」+「esc」キー
●Macの再起動 
「りんご」+「えんぴつ」+パワーキー
●強制再起動
パワーキーの上にある▼印のリセットボタンを押す
3.その他
●システムの機能拡張オフ
再起動後,「shift」キーを押したままにしておく
●CD-ROM起動
再起動後,「c」キーを押したままにしておく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA