ぼっち自宅作業に、精神的疲れて、本日久しぶりノマド。
効率化を計るため、iPadを外付けモニターに設定してみた。
コードレスだし、意外に良さげ、ちゃんとツインモニター的作業ができた。

Air Display

Air Display

iPadに入れたアプリは、【 Air Display 】
¥1,000 は、悩んだけれど、1日使ってみて、高くないと思った。

設定は、簡単。

iPad側:アプリを入れる。
Mac側:こちらのサイトから、ドライバーをダウンロード、インストール。

右から3番め

右から3番め


右から3番めをクリックすると、自動的に、iPadを検出してくれた。

珈琲やおやつもあるし、電源席にもちゃんと案内してくれた。
本日、この席で、あっという間の5時間を過ごす。
仕事するなら、雰囲気の良いカフェより、
こういうチェーン店カフェの方がいいかもしれない。
夏場は通ってしまうかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA