MTには、こういう機能があることは知っていたけど
きっと難しいもの・・と、思い込んでいた。
難しいことに手を出すのは、億劫で、
面倒でも簡単な方法を優先するタイプの私。
だから、今回、これを使うように指示されたとき、
えー!? と思ったりもした。
でも、やらなきゃいけなくなったからには、もう逃げられない。
半年くらい前に買った本に載っていたような。。。
と思い、ひっぱり出してきたけど、なんだ・・ってくらいのことだった。
ようするに・・
共通して利用するひとまとまりのHTMLコードをテンプレートとして抽出でき、
他のテンプレートに埋め込むことができるというもの。
埋め込みは、その部分にMTタグを入れるだけ。
自分のブログ、リニュしたときにも使えばよかったー
私みたいに勘違いされていた方は、ぜひお使いください。
今頃、いないやろな。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA