だいたい私の曲作りのパターンは、
弾き語りで、鼻歌的な音源を録音して、歌詞とコードを覚え書き。
それをバンドの皆さんが”名曲”に仕上げてくれるという流れ。

でも、最近キーボードちゃんに教えてもらったChordbotというアプリが実に面白い。

Chordbot

Chordbot


ふと浮かんだ曲があるので、打ち込んでみたよ。
適当に歌詞も作って入れてみた。
ついでに笑えるギターも入れてみた。
録音すると、ズレが明確になるぅ〜汗
あはは!笑って免疫力をあげてください!

(ちょっとダークで、オトナっぽい感じの曲が作りたいんだけどなぁ…願望)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA