今年の春は、いつまでも寒くて、
桜のつぼみも凍えていたはずのに、
知らない間に、ピンク色に染まった堤防。

毎日通っている見慣れた道もちょっと違った色になる。
期間限定、桜が主役の堤防に。
そして、また1年の間、
その存在をひっそり隠し、ただこの一瞬を待つ桜。

あぁ〜ついに寝坊しました。
起きたら、5時50分、
お弁当は、諦め、急いで、おにぎりを5個にぎり、お漬物を添える。
あとは、昨日買っておいた菓子パンとりんごジュース。
大切な朝食は、いつも通りの納豆と味噌汁を。
なんとか食べられたみたい。

さて、リフォーム中の我が家、やっと大工工事が終わり、
昨日は、塗装屋さんが来てたし、今日は、クロス屋さんが来るらしい。
帰宅してもいつも家に誰かがいて、
自分の家なのに落ち着かない日々もあとわずかかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA