昨日、長女の病気で、バタバタしているときに、派遣会社から電話がありました。
『6月以降の契約は、もうないかもしれません』
派遣契約は、3ヶ月更新で、今回は6月7日に切れます。
いつもこの時期になると、派遣会社から『契約延長』の連絡があります。

派遣会社担当者によると、いつものように私の派遣先へ電話を入れ、
人事部長に、契約延長のお願いをしたそうです。
いつもは『はい継続してください』とすぐ返事がもらえるそうなんですが、
今回は『GW明けまで待ってください』と言われたとのこと。
こういうときは、契約が終わることが多いらしいのです。

もう私は、大ショック!
私の条件にぴったりの2年かけて見つけた職場。
家から5分で行けるし、何より精神的に落ち着ける空間でした。

でも、実は、新入社員が入ってきたときから、ちょっと心配してたんです。
彼は、とても優秀な人材だし、しかもシステム関係だけでなく、
HPも作ってると言ってました。
私は、いらない人間になるのかなぁ・・・と密かに恐れていました。
今日、職場の係長にちょっと聞いてみましたが、
返事は、『こちらからは、何も言えません』とだけ・・
もうだめか、はぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA