派遣も後1ヶ月となりました。
淋しい限りですが、この1年余りで、いろいろ勉強させてもらいました。

それまでは、画像処理もビルダー付属のソフトしか使ってませんでしたが、
派遣先では、Photoshopを使っていたので、
慣れないながらも勉強して、かなり使えるようになりました。
カタログ業者からイラストレーターで渡される画像もあり、
とても苦労しましたが、なんとか形にしてきました。

最近は、フラッシュ作成とイラストレーター習得に取り組んでます。
現在、ウェブアニメーターで、アニメーションを作って、
TOPページに置いてあるのですが、
どうしても重くなり、表示に時間がかかります。
やはりTOPは、軽くが基本。
アニメ部分をFLASHで、作り直す予定でした。
作成に必要なソフトは、会社で購入して下さるので、
まずは、自宅のPCにお試し版を入れて学習し、
使えそうだと思ったら、会社に依頼するつもりで進めていました。

でも、この件は、会社側には話してなかったので、
もう今さら・・って感じになってしまいました。
もう全てゴミ箱に入れちゃおうか・・
HP製作については、全て任されていましたから、
会社側から、更新依頼があって、作成・変更をする以外は
私が今何に取り組んでいるかとか、どんな創意工夫をしているかは、
こちらから話さない限り、無関心のようでした。
それが、楽でもあり、ちょっと淋しかったりもしたものです。

ただひとり、新入社員クンにだけは、
私が初めて作成したFLASHものを見せました。
休憩時間に『今、どんなことやってるんですか?』と聞いてきたので、
『今、これを苦労して作ってるの、
 TOPのアニメもカタログのキャラをデジカメで写して加工して、
 アニメを作ったんだけど、それが重くてね』と。
『そんな点を組み合わせていくような細かい仕事、根気が要りますね〜』と。
相手が誰であろうと、努力を解ってもらえると嬉しいもの。
彼は、システム管理がやりたくて、転職してきたようで、
まだ、HP作成をやるなんて、全く知らされてないようです。

連休明けに、こっそり教えてあげなくちゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA