今日も晴れ。
スタッドレスは、もう必要ないのか・・
でも、私の場合、早めの交換後、雪が来る前例が多い。
あんなにスキーに行きたがっていた二女を
今年は連れて行ってやれてもいない冬。
体力がない、気力も・・ごめん。
ココロの調子は、カラダに必ず影響が出るもの。
そして、待っていたかのように、体調ダウン週間が・・
ううぅぅぅ。。。体力勝負の今日この頃。
仕事の効率をあげる方法を考え中。
・知識・技術を向上させる。
  ひたすら勉強する。
  経験値のUPの為なら、なんでもする。
  でも、あまり幅を広げないで、的を絞りたい。
・わからないことは、すぐに質問する。
  基本的に、これはあかんこと。
  でも、すぐに聞かなくちゃいけないこともある。
  自分で頑張ることと、区別する。
・脳みそを活性化させる。
  うまくいかなくなると、時間だけが経過する。
  はかどらない時は、気分転換が必要。
  案外、遊んだ後に、ひらめくことあり。
急には、分子を高められない今、やっぱり分母を確保しないと。
でも、寝なくても平気だと思っていた自分、そうじゃなかった。
あまり眠れない体質だと思っていたけど、あれは、かなり寝ていたのだ。
そうなると、やっぱり気分転換か。
そういえば、なんかずっと篭ってるぞ(汗
4月になれば、ひとつ心が軽くなる。
あとしばらく、乗り切ろう。
好きなことに頑張れるって、幸せなことなんだから。

効率をあげるには” に対して4件のコメントがあります。

  1. hayamama より:

    おおっ!
    cerise、思いっきり前向きじゃないっすか♪
    だけど、体調崩すほど、根詰めて仕事しちゃダメよ。
    もう若くないんだから(笑)
    少し前に、午前4時に起きなきゃいけないことがあって
    それから一週間ほど、体が重かった。
    私は、これを「時差ぼけ」と呼んでおりましたが、昔は平気だった徹夜など、
    もうできないカラダなのよ。
    ぼちぼち、ほどほど。
    「遊んだあとにひらめく!」
    そう!その通りだもんね。

  2. cerise より:

    > はやまま ありがとう。
    無理がきかないって、結構つらい。
    でも、それが現実、
    うまくバランスとって、いくのも大事なことだよね。
    時差ぼけかー笑 
    はやままらしい。
    子供が忙しくなると、必然的に、母は、ハードになる。
    それが長年続くとかなり疲れもたまるもの。
    はやままは、ぼちぼちやってなー
    って、わけにもだんだんいかなくなってるころか、うん。
    そろそろ、はやままに遊んでもらわんとねーよろしくぅ!

  3. tsukino より:

    ceriseさんは、どれもちゃんと目標を持って(作って)ホント偉いなぁって思います。
    なるほど!分子を多く…には分母を大きくしないと簡単にはいかないってことでしょうか。
    考えたことなかったなぁ。。。覚えとこ!^-^
    そして今夜は深夜から起きてしまって分母がますます小さくなってる。。。

  4. cerise より:

    > tsukino ちゃん
    ま、まさか。。。偉いだなんて、全然ですぅ。
    私の目標は、やたら空回りしがち(^-^;
    tsukinoちゃんこそ、忙しい中、よく頑張ってると思うよ。
    お互い時間をうまく使って効率よい生き方したいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA