PCが重い。
先日行った大学の『PCのメンテナンス講座』で
ウィルスソフトを入れられたからか。
それとも新たなweb製作ツールのソフトを
いくつも連動させて使っているからか。
忙しいときに限って、動きが遅くて、どうもイライラ・・
メモリを買いに行こうかなぁと思いながら
XPが出た頃、ダンナが買ってきた
『XP究極の快適設定』の本を開いてやってみることに。
どっちみちメモリ増設は、必要だけどね。

◎快適スピードアップ講座


1.不要な常駐ソフトを停止させ、OS起動をスピードアップ
2.仮想メモリを管理して、OS、アプリ動作を安定させる。
3.ハードディスクの転送モードを変更して、高速化。
4.使わない周辺機能を停止し、パソコンの負担を軽減する。
5.ディスククリーンアップで、不要なファイルを一掃する。
6.IEのテンポラリファイル・cookieファイルを削除。

などなど。
今までにも何度もやっていることもあったけど、
とりあえずこの全てをやってみました。
少しは軽くなったのかなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA