このPC、いろんなものを入れすぎて、かなり動作が遅い。
ちょっと欲張り過ぎ?
PCの性能に比べ、私のやりたいこと、試してみたいソフトが多すぎるようだ。
常駐させなければ、大丈夫だと思っていたけど、そうでもないみたい。
WEB作成系に、画像系を合わせて立ち上げるともう限界が

XPで256では、無理もない、とりあえず、あと256増やそう。
512にすれば、ちょっとは快適になるだろう。
と、○満ボルトで、メモリを勝ってきた。
いちばん安いものを選び、4980円なり。

○満ボルト派の私、最初定休日に出かけてしまい、
どうしても早く欲しくて、近くの○マダ電器に初めて足を踏み入れた。
広い店内うろうろしながら、探してみるといちばん安くて18800円。
商品のレベルに違いがあるのだろうけど、
ちょっとこの値段では、躊躇してしまうもの。
やっぱり、○満ボルトだわ〜
店長とは、古い知り合いで、いつもこっそり安くしてくれるしね。

帰宅後、さっそくPCを開けて、メモリを入れてみる(初体験)
おそるおそる確認してみると、ちゃんとPCも増設メモリを認識!
やった〜大成功!
これでちょっとは、快適になるかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA