とりあえず求職表を出しに行こうとハローワークへ。
なんだなんだ?また様子が違うぞ・・

2年前に初めて求職票を提出したときは、それはそれは、親切だった。
必要項目を書いて、窓口に出し、希望を伝える。
すると、条件にあったお仕事があれば連絡してくれると言われ、
その通りハローワークの方から、お仕事紹介のはがきが届き、
無事、派遣の仕事が決まった。

そして、先日派遣契約が終わると聞いてすぐ訪れたときは、ちょっと違ってた。
求職票を書いて、窓口に出すところまでは、同じだが、
仕事は自分で検索して、自分で印刷、窓口に持ってくるように言われた。

そして、今回、求職票を書こうとした途端、受付の人が現れて、
『希望される仕事が見つかってから求職票を出してください』とのこと。
なになに?とりあえず求職の受付だけしてくれないの?

仕方ないので、条件に近いものを二つほど選んで印刷、
詳しく聞いてみようと思い、求職票と一緒に窓口へ出す。
何も説明してくれないまま、いきなり先方の会社に電話をかける担当者。
ちょっと待ってよ〜まだ、面接に行くなんて言ってないよ。
混んでいるから流れ作業なの??
そして、私の目の前で『ここはダメだ!』とか言って、
私が印刷した求人票を破り捨てる。
『今日は、帰ります』と言って、私は、席を立ちました。

今までは、ハローワークに行くと、
優しい感じでよく話を聞いてくれる担当者ばかりだったのに。
今日の人は、最悪でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA