お仕事をする上で、必要なもの。
私の中身じゃなくて(笑)
まず、かんじんのパソコン。
現在使っているノートPCは、3年くらい前に、購入したのだが、
当時、このマシンで、仕事をしていくとは、思ってなかった為、
値段と見た目で購入したもの(汗
使用ソフトが増えたために、途中で、メモリを増設。
しかも3回もハードディスクが壊れているため、
もう怖くて、ずっと外付けHDDで作業中。
それでも、やはりいざ。。という時の信用性に欠けるため、
新しいPCを物色・・
でも、機械に弱い私が、ビスタ機に手を出すのは、まだまだ早そう。
同業者で、ソフト関連トラぶってる友達もいて。
XP機をネットで探そうかと思ったけど
もうしばらくは、このままちゃちいPCで、いくつもり。
確認用に、IE7を家族の誰かのPCに入れようと思ってる。
確認用といえば、Mac問題。
いつもIEとFirefoxで、やっとOKと思いきや、
Safariで、崩れることが多くて・・
ということで、Mac機を譲ってもらえて、
すぐ確認できるようになりました。
すぐ直せるかどうかは、別として・・
並べて設置しましたー
なんかそれっぽくなったような(笑)
desk070424.jpg

お仕事環境(その2:パソコン編)” に対して2件のコメントがあります。

  1. koujinjin より:

    うほ〜っ!すご〜い!
    かっこいい〜、プロ仕様やね!

  2. cerise より:

    > koujinjinさん
    ほやろ〜いいやろ〜?笑
    まずは、中身から!
    という長年の私だったけど、
    最近は、やっぱしカタチから入ってみようかと・・・
    絶対、負けんように頑張るからね。
    あっという間に、ぬかさんといてや(笑)

koujinjin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA