落ち込んでばかりもいられないので、午後は、約束してあったお店へ。
要望は、カウンターの画像変更、TOPに流れるメッセージを、
更新履歴用テキストボックスの作成、ブログの作成でした。

約2時間、その方の横について、手順を説明していきました。
自分で作業するのは、楽ちんだけど、教えるのは、とっても労力いります。
伺う先々でPCも使いにくかったりするし・・
今日のところは、メモリ不足がすごくて。
ビルダーとIEを一緒に動かせない、画像ソフトはもう全く開かない状態に・・
それに、デザイン感覚は、人ぞれぞれ違うものだから、
『ん・・?』と思うような色合いを指定されたり・・

でも、行く先々で『やった〜こういうふうにしたかったの!』などと
とっても喜んでもらえることが多くて、
これはこれでいいんだと自分に言い聞かせています。
本当にやりたい仕事とは違うけど、
これもまた人の為になってる良いお仕事なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA