雪の中の初出勤となりました。
午前9時からの勤務ということで、10分前に事務所に到着。
職員の方々は8時半始業なので、朝のミーティング中でした。
私の為に、あけて頂いたと思われるデスクに案内され、
ミーティングが終わるまで、しばらくおとなしくしてました。
それから、皆に紹介されて、簡単にご挨拶、
ミーティングが解散になると、さっそく仕事にかかりました。
所長さんと業務について、打ち合わせ。

作業マニュアルのファイルを頂くと、みごとに全部手書きです。
商品数は、かなりの数があるもよう。
ナンバーも付けてないので、全くの未知数です(汗
実際、どんな形式で作成していくのでしょう?
PCにて、閲覧するのか、印刷して閲覧するのか・・

結局、PCが使えない人でも解るように作ること。
作業場に持ち込んで、使うこともあること。
印刷物として、仕上げるようですね。
所長さん自身もよく解らないので、任せたと・・(汗

ということで、
A4サイズのエクセルファイルで、テンプレートを作り始めました。
これでいいんやろか?
ネットでいろいろ調べてもあんまりお手本も見当たらないし・・
こういう仕事は、初めてなので、ちょっと戸惑ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA