久しぶりにお仕事日記でも。
施設でのマニュアル作成は、順調に進んでいます。
今週は、もっぱら、撮影→加工→貼付けの繰り替えし。
WEB用より、かなりいい加減の加工でOK。
プリントするペーパーも普通紙だし、その辺にこだわる人はいませんし。
とにかく今でもそろばんで経理をされているような事務所です。
ネットもほとんど利用してない人々。
昨日も出かける先の施設の場所が解らないと3人くらいで騒いでいたので、
ネットで検索して地図を出してあげました。
今日は、勉強会で使うPDF資料をネット上からDLして印刷。
『あ〜助かった・・』って結構喜ばれてます(笑)
反対に私はPCがないともう生きていけない体質。
どちらがいいのかは、定かではありませんが。

来週からは、この施設へは、午後に伺うことになりました。
午前中は、以前派遣で勤めていた会社で、お仕事することになっています。
今回は、派遣じゃなく、直接の契約で。

仕事を探していたときって、なかなか見つかりませんでしたが、
不思議なもので、仕事がくるときは、重なるもの。
実は、昨日も1件WEB更新のお手伝い依頼がきました。
以前は、NPO経由で引き受けていたところなのですが、
今回は、直でお願いしますと言われてます・・・しかも料金は、前より高い設定で。
でも、平日は、もうあいてる時間帯がないので、
土曜日ということで、一応引き受けましたが
お世話になってるNPOのおじさんに黙っていてもいいものか・・ちと悩み中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA