吹き抜けのリビングって、どう思いますか?
この寒冷地の仕様にあってない気がするのですが・・

昨夜、二女を連れて、スポ少から帰宅すると、
設計士さんが来ていて、なにやらダンナと話をしていた。
どうやら会社からマメに連絡を取っているようで、
増改築の図面まで出来上がっていたりするからおどろき。

見るとリビングが現在の12畳から22畳の広さに。
階段をリビング内に設け、吹き抜けにしてある。
2階にも一部屋増やすと言っていたのは、
二女の部屋ではなく、自分の趣味の部屋にすると言う。

この小さい家に階段が二つになるの?
リビングが2倍近くの広さになる上に、吹き抜けって寒いんじゃ?
細かいことを言いだすと、うるさがるので、黙っているけど。
正直いって、私は、増改築の必要性を感じていないし。
余裕の資金があるならまだしも、まだまだローン返済真っ最中。
堅実主義の私は、ただ安心して毎日が暮らせればそれていいんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA