今夜は、ちょっと一息。
最初から、1週間しかないって、わかってた仕事だったけど、
予想以上にきつかった。
その合間に、今月末完成予定の方も修正がどんどん入ってきて。
この1週間、平均睡眠3時間くらいだったかな。
私にとって、楽な仕事なんて、ひとつもないけど、
短期な仕事ほど、細かい計画と入念な打ち合わせが必要だと実感。
今回、かなりバタバタでした。
というのも、共同作業だったというのに、
私のレベルが低くて、意思の疎通がうまくできずに、
やり直しとか、遠回りとかの連続で。
わからないままでいるのは、いちばん悪いと思って、
しつこいくらいに聞きながら進めてきたけれども、
でも、まだ足りなかった、私には。
マメに確認してもらわないと、ちょっとしたことが、
どんどん重なって、後での修正の大変なこと。
忙しいときほど、短期の仕事のときほど、
急いで作業に入るよりも
細かいところまで、よく確認して、
打ち合わせに時間をかけて、
頭をすっきりしてから、始めたいもの。
それから、共同作業は、やっぱり、そばにいないと、効率が悪いような。
電話ばっかりかけるのも気がひけるし・・(汗
メールの返事待ってる時間も貴重やし・・(汗
躊躇してる時間ももったいないし、そこがミスを招く原因かも。
次のお仕事は、もう少し上手に進めたいな。
と思ってたら、今、データが入ってきた。
月末完成のお仕事もラスト1週間、がんばるのだ。
そして、9月からは、爽やか秋モードでがんばるのだ(笑)
ちょっとは、落ち着け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA