両親と一緒に来ている子供達ですが
ひとりだけお父さんしか同行してない子がいました。
そのお父さんとは、古いお付き合い。
知らない街で、足もなくて困っている私に
『僕が試合にお連れします』と言ってくださいました。
自分のお子さんだけ他の父兄達に預けて、
ぽんと私を乗せ、会場に向かってくれました。
今回、元気パワーのお母さん達計画の下、皆が動いています。
なぜかどこのうちもお母さんの言いなりになるお父さんばかりでびっくり!
一緒に行動しているととてもよくわかります。

さて、いじけた顔で会場入りした二女、チームメイトは、誰もいないので、
いつも部活に参加させてもらっている中学生が練習相手を務めてくれました。
他のチームは、前日負けてしまった選手もやはり応援に来ています。
二女は『昨日負けちゃった子も来てるね』
私は『それが本当の姿なのよ』と教えたいところでしたが、
そう言うと余計落ち込ませるようで、可哀想な気がして言えませんでした。
でも、練習を始めると、元気復活!一安心。
そして、4回戦が始まりました。
16シードの二女は、この試合に勝てばベスト16入り。
とりあえずの目標達成です。
ところが、対戦相手は、カット型、そして、一気に調子が狂い敗戦。
仕方ない、調子が出る前に終わってしまいました。
二女は、悔しくてまた涙が出ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA