admin

目が…

世間は三連休。
天気もいいっていうのに、予定を入れずに仕事&体調回復3daysに!

今週は、木曜あたりに、公私でストレスMAX!!汗
疲れも溜まってたせいか、ついに、風邪をひいてしまったようだ。
昨日朝から、しんどくて、夜のバン連も不安だったけど、
ユニクロのトレーナーとジーンズのまま、ぼ〜っとしながらいつものスタジオへ。

でも、皆の顔を見たら、知らない間に元気復活(笑)
集まるとバカなことしか言ってないメンバーだけど、
好きな音楽を好きなメンバーに囲まれて一緒にできるって、
やっぱりいちばん癒される時間かも…(涙)
この流れで、休み中に体調を戻すのだ!

今日、Facebookのタイムラインに流れて来た写真。
なぜか、目が補正で隠されてる…
元データ、かなりひどい白目状態だったんだろうか…怖くて聞けない。

えだまめ。練習風景

えだまめ。練習風景

1年。

by admin 0 Comments

武生に戻って、1年。
福井の快適マンション生活と比べてはいけないが、
今回、自分の部屋を確保したことにより、以前のよりは、かなり過ごしやすくなった。
誰にも気を遣わずに、ギター弾いたり、音楽聴いたり、室温管理や消灯時間も自由(笑)
娘たちもそれぞれクルマを持ち、送迎に追われることもなくなった。

それなのに、なぜか、くたくたになってしまう今日この頃。
昨日は、夜の家事中に動けなくなり、早々ダウン…
日中ハード過ぎたせいか、歳のせいか…
ブログ書くどころか、ギターも触れず…汗

娘よ、家事引き継ぎ、ありがとう。

辻麻美展@Cafe Rag Time Classics

by admin 0 Comments

お裁縫はしませんが、布が好き。
気になりながら、今週末までということで、やっと。

辻麻美展

辻麻美展

機械織りじゃない、ムラがステキ。
木版プリントのナチュラル感がたまらんぜ。
欲しいものだらけだったけど、ぐっと我慢して、購入したのは、ハンカチ1枚。

木版プリント カディーのハンカチ

木版プリント カディーのハンカチ

これからの季節、部屋で使いたい大判ファブリックものなど、実は気になってしまって…
週末あたり、また行ってしまうかもしれない。

母の誕生会

1週間ほど遅れてしまったけど、ようやく母の誕生会を。
プレゼントは、ストールとミニ観葉植物。
気に入ってくれたみたい。

…で、ランチは、母の希望で、武生ラグタイムへ。

先日、せっかく声かけてもらったライブに、出れずに申し訳なく。
それでも、聞いてみたいよーと言って下さるマスター。
ぜひ、またよろしくお願いします。

ワッフル


本日も美味しかった〜
ごちそうさまでした。

水ようかん

福井の冬と言えば、カニもあるけど、水ようかん。
私は、さっぱりつるんの【金進堂さん】のが好きなんだけども、
夫は【野木さん】のが好みなので、どうしてもこちらを食することが多くなる。
まーどっちも美味しいからいいけどね。

水ようかん

水ようかん

カフェ、バン練、らーめん屋。

今日は、福井にお買い物に行く娘達と一緒に、一台の車でにバン練に。
…というのも深夜にすごい寝違えをした私は、運転がしんどいのもあったし。
夫の夕飯には、シチューを作って、3人でLet’s Go!

まずは、二女のご希望で、メープルハニーへ。

maple*honey

maple*honey




それから、スタジオに送ってもらい、娘達は、アミングへ。
お友達への誕生日プレゼント購入が目的らしい。

練習が終わったときには、迎えに来てくれていて、腹減り三人は、ラーメン屋へ。
久しぶりのらーめん田中。
二女は、辛みそラーメンなど食べてた。

らーめん田中

らーめん田中



100回も200回も練習したフレーズは、ずっこけました(笑)

チェブラーシカ

いろいろしんどい今日この頃、
ちょっと迷ったけど、ギターレッスン行って来た。
片道、1時間近くかかるので、疲れきってるときは、気持ちが負けそうになる。
さらに、向かってる途中、すごいあられが降って来て、マジ帰ろうかと思った (*>_<) ぎりぎりに到着すると、誰もいないぞ。 みんなお休み、今日はプライベートレッスンになった。 いつもなら、さーっと流れていくところも、みっちりダメだし頂いた。 ボロボロだけど、笑ってごまかす。 褒めるところを必死に探してくれる先生(笑) あっと言う間の1時間、本日も面白かった。 辛かったけど、来てよかった。 本日のお仕事用おやつ。チェブラーシカ。可愛い。 [caption id="attachment_3756" align="alignleft" width="300"]チェブラーシカ チェブラーシカ[/caption]

忘年会 vol.1

今頃だけど、今年1回目の忘年会@ジャルダン
お仕事関係、フレンチコースをおよばれ。

席次表

席次表


こんな席次表まであって、マジックショーや抽選会も。
某アナウンサーが司会を務める。
ここの忘年会に来るとバブリーな時代を思い出す私である。

本日のメニュー

本日のメニュー


ホワイトアスパラを海の幸のシャルロット仕立て

ホワイトアスパラを海の幸のシャルロット仕立て

フォアグラのフラン ベリグーソース

フォアグラのフラン ベリグーソース

鱸のエスコフィエ

鱸のエスコフィエ

山葡萄とシャンパンのグラニテ

山葡萄とシャンパンのグラニテ


牛フィレ肉のシャルルマーニュ風

牛フィレ肉のシャルルマーニュ風

フレッシュチーズ キルシュの香り

フレッシュチーズ キルシュの香り

苺のロマノフ風

苺のロマノフ風




全部撮ったはずが、抜けていた。

ふなっしー

ふなっしー


社長さん(先生)は、ふなっしーになって、飛び跳ねてました(笑)

ほんこさん

by admin 0 Comments

昨日は、実家のほんこさん(正式には報恩講というらしい)だった。
今まで、あまり考えたことなかったけど、今年はググってみた。

浄土真宗の開祖親鸞聖人が亡くなられた11月28日の前後1ケ月ほどの期間、各お寺さんごとに、各町内ごとに親鸞聖人の功徳を偲んで行われる、真宗最大の行事です。

我が家には、仏壇というものがなく、普段何も信心らしきことしていないので、お経に参加した。
『なんまんだぶ、なんまんだぶ、なんまんだぶ』

お茶菓子

お茶菓子


お茶菓子

お茶菓子



余ってたお茶菓子を頂く。
干し柿の中に栗あん。うまーっ!

煩悩だらけだな、まったく!