Category Archives

110 Articles

お盆休みのお仕事

暑い日々が続いております。
インターハイも終わり、長女は8日ぶりに帰宅。
また週末は、2泊?で国体の為の遠征とか・・
ひぇーお疲れさまです。
私は、涼しいお部屋で、珈琲と音楽とお仕事と。
それがいちばん幸せな時だったり。
お盆だというのに、本日もPCに向かってます。
明日から新規のお仕事が入ってくるので、
修正入ってこないお盆中に、
細かい仕事を片付けておく予定。
勤務先も今日、明日はお休みなので、
自宅仕事に精を出します(笑)
花火の音が聞こえてきました。
今夜は、実家でお食事会。
そして、花火見物にでもぶらりと。
アツイ夏もまだまだ続きます。

二女の全日本

先週の木曜から、3泊4日で、二女の全日本選手権へ行ってきました。
試合は、金曜と土曜に1試合ずつ。
両方、負けちゃいましたが、どちらも良い試合ができました。
特に、二試合目は、フルセット4-0で、リードを奪いながらの逆転負けで、
かなり悔しかった様子。
土曜の試合が終わってからは、ダンナの実家(大阪)へ。
日曜は、海遊館に出かけ、夜になってから、帰宅しました。
いやー大阪は、36度。
福井は、ずっと涼しいので、あの暑さは、さすがに堪えました(汗
またひとつ大きな大会が終わって、一息ですが、
今度は、長女の佐賀インターハイが近づいてます。
まだまだ、この夏は長いです。

長女復活!

なんとか復活しております・・・
インフルエンザで、かなりふらふらモードでしたが、
水曜から登校、木曜から部活に復帰(いきなり帰宅22時)
そして、金曜(昨日)朝から、予定通り、大阪国際招待卓球選手権へ行ってます。
完全に練習不足の上、体力も。。。(汗
昨日のダブルスでは、さっそく負けてしまったようですが、
「今日からのシングルスがんばる!」と元気なメールが。
でも、ちょっと勝つとすぐチャイナにあたってしまう組み合わせらしいけど、
今回は、元気に帰ってきてくれさえすればOKということで。
ご心配おかけしました。
で、おまけ。。二女ネタ。
今日は、スポ少に、元日本リーグの○○選手が来てくださっているらしいので、
今から、母は、見物に行ってきます。
そして、明日は、二女と組んでダブルスに出場します。
市レベルの大会なので、久々に遊んできます。
二女の足を思い切りひっぱる予定(笑)

全日本選手権(一般の部)

うぅぅぅ・・
予想通り?1回戦で散りましたー
愛ちゃんと対戦できるのは、いつの日か(汗
あとは、日曜の最終日まで、のんびり観戦してくることでしょう。
それも、いいなぁ〜
そういえば、長女、すでに、私より東京行ってる回数多い(笑)
中国だって行ってるし。。
大きな声では、言えないけど、
私は、飛行機だって、まだ2回(グァム・北海道)しか乗ったことないの。。(汗

全日本選手権(ジュニアの部)

全日本選手権出場の為、
1週間東京に行ってる長女の試合が、昨日から試合が始まりました。
ジュニア1回戦は、岩手代表の選手に3−0で、快勝したものの
2回戦では、ミキハウス所属の選手に、0−3で、敗退・・(涙
今回は、応援に行ってないため、実際の試合は見てないけど、
やっぱり違うんやろうね。
そして、今日から一般の部。
1回戦の相手は、いきなり日本代表経験者とか・・
ボロボロにされそうやけど、田舎の高校1年生、
チャレンジャー精神で、頑張ってほしいもの。

全日本選手権

金曜から富山へ行っていた長女が帰ってきました。
春の選抜出場をかけた北信越大会で、
男女アベック全国出場を決めたきたようです。
そして、明日からは、東京へ。
いよいよ今年も全日本選手権が始まります。
長女は、3度目の出場ですが、
レベルの高い大会なので、高校になって、いよいよこれからってとこでしょうか。
今大会も、話題は、もっぱら愛ちゃんのようです。
昨年は、試合がてら、母子で東京・横浜で遊びました。
愛ちゃんにサインをもらったり、一緒に写メをとったりも。
今年は、高校の監督が引率してくださるので、
そういう楽しみはなさそうですが、その分、試合に集中できそうです。
先ほど、山のような洗濯物とともに帰宅。
そして、それを洗濯して乾かして、また、遠征バッグにそれを詰めないといけません。
まだまだ、夜は長いです(汗

お天気次第

今日は、長女の遠足だというのに、目覚めたら雨音が・・屋根がある場所でのバーベキューだというから、まぁ仕方ないか。それより問題は明日。二女の小学校は、体育大会の予定だが、もし、雨で順延になると、日曜日に…

Read More

39度!

4日ぶりに帰宅した長女は、39度の熱でふらふらモード。我慢強いのもほどほどに。そんなんで試合したなんて、信じられないし。6時間のバス移動も車酔いで最悪だったとか。何度メールしても『大丈夫だよ〜心配かけて…

Read More

心配

昨夜、遠征中の長女からメールが来て、熱があるという。元気で頑張っていると思っていたのに。遠くて、どうしようもないけど・・とても心配だ。どうか無理せずに、少しでも休んでいてほしい。さて、GWも大詰め。二女…

Read More

試合結果・・

予想通り、1回戦の日本人高校生には、勝ちましたが、2回戦、チャイニーズに打ち抜かれました。スピードが違います。普段の練習で、誰もあんなボール打ってくれませんから、返せなくても仕方ありませんね。

Read More