Category Archives

260 Articles

オヒトリサマ

ふぅ〜
仕事漬けの1週間、月末までの作業は、とりあえず完了。
今月は、前半に手術、そして、その後の連日福井市通院もあって、時間が取られ、
作業が後半にかなりなだれ込んでしまった。

…てなわけで、今夜は、友人ご子息のクラシックコンサートへ。
張りつめた雰囲気、スマホで「カシャ」っと音でも出したら、
超ひんしゅくそうなので、写真無し。

コンサート終了後、同じく来ていた友人をお茶に誘うが、
誰も付き合ってくれず…
でも、物音も出さず、声も出さず、
ちーんと過ごしたまま帰宅するのも淋しい金曜の夜。

で、ひとりで向った先はこちら。

大和

大和


アコースティックライブに潜入。
出演者の皆さん、とってもステキ、かっこいい、来て良かったなぁ。

そういえば、最近、ひとりで行動できるようになった。
ただ、気軽に誘える人がいないだけなんだけど。
でも、やっとオトナになった感じ〜笑

ハロウィンライブ

仕事が超バタバタで、遅くなりました。
日曜夜、ラグタイムクラシックスさんにて、ニューアラスカライブでした。
ハロウィン仕様でコスプレなど(笑)
応援頂いた皆さま、ありがとうございました。

手術後の初ライブ、不安もありましたが、
温かい方々に支えられて、楽しく歌えたこと、感謝感謝です!

ハロウィンライブ

復活ライブ!

手術から半月経過。
まだ、少々不自由さは残りますが、
週末は元気に復活ライブ!

この予定が無かったら、
弱虫な私は、W手術を決断できなかったに違いない(笑)

いつもお世話になってるラグタイムクラシックスさんでは、今年初ライブ。
ニューアラスカとしては、私にとって、2回目ということで、
今回は、ちょっと恥ずかしいハロウィン仕様で (^_^;

日曜の夜、ぜひぜひお越し下さい〜
12140818_725284140949826_6526950098576934242_n

悲しいニュース

そういえば、悲しい夢を見て目覚めた朝に、
スマホで最初に見たニュースがこれだったわけで、
ますます悲しくなってしまったのでした。

12088001_10154296129952782_4408083744316780556_n

初めてのバンドで、一生懸命カバーした大好きなバンド。
いろいろ動画を検索したら、追悼動画もいくつかあったけど、
あえて、こっちで。

越前秋季陶芸祭

越前秋季陶芸祭

越前秋季陶芸祭

10月3日(土曜日)越前秋季陶芸祭 POTTERY FESTA にて演奏させて頂きます。
えだまめ。の演奏は、午後2時半くらいからの予定です。

今回は、久しぶりのアコースティックバージョン。
悲しくもギター弾けない現状につき、
無理やりお願いして、キーボードさんの弾き語り中心にチェンジ。
私はウタだけで参加。
帰国したはずのギター氏も都合が悪いということで、今回、初のギターレス。
いつもと違う「よにんえだまめ。」を、ぜひ!

うぅぅ…誰も私のギターは期待してないと各方面から言われてますが(笑)
私的には、ギターを弾きながら想いを綴った曲ばかり。

日々、何かと不自由で、落ち込みつつありますが、
そんな中でも皆さんのおかげで、
こうして活動できることが大きな救いで、感謝感謝であります。

予定が変更になり、主催者様にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんが、
その分、自分のできることを精一杯頑張りたいと思います!

この週末。

昨日は、約1ヶ月ぶりののえだまめ。練習からの、
ギター氏帰国、引っ越し祝い秋吉パーティーで、遅くまで、わいわい。
あ〜写真がない〜笑
間近に迫ったライブについては、また後日詳しくご紹介予定。

今日は、予定のない日曜日。
…というか、手の調子が悪くなってから、休日もひきこもりがち。
バンド関係のことがなければ、ほとんど、おうちでしょんぼりと仕事してる。
今日も同じくだったが、夫が蕎麦を食べたいというので、お付き合い。

ふる里

ふる里


珍しく、山かけ蕎麦。

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス


今庄の帰りは、南条で。

中秋の名月

中秋の名月


そして、今夜は、中秋の名月。
iPhone撮影にしては、なかなかだと。

ピクニックライブ終了!

ピクニックライブVol.2秋」9月21日(祝)
良いお天気の中、開催されました。
ニューアラスカでの初めてのライブ、
ドキドキしながらも、楽しく歌うことができました。
お忙しい連休の中日、かけつけてくれたお友達、
お世話になった皆さま、応援メッセージなど下さった皆さま、
ありがとうございました <(_ _*)>

ピクニックライブ

ピクニックライブ

ご興味のある方は、動画をググってみて下さい〜(笑)

秋のピクニックライブ@蔵の辻

バネ指に悩まされてる間に、もう明日です!
秋のピクニックライブ@蔵の辻。
今回は、おなじみの「えだまめ。」ではなく、
「ニューアラスカ」というアラフィフバンドで、歌います。
初めてのボーカル専念バンド、私にとってはデビュー戦。
(今回もフライヤーを作らせて頂きました)

ピクニックライブ@秋

ピクニックライブ@秋

歌だけなら、なんとかなるかなぁと思っていたけど、とんでもない。
超難しい課題曲が、準備されて…汗

でも、おかげで、かなり救われた感じ。
何回も何回も課題曲を聴いたり、苦手な英語の歌詞を覚えたり、
バネ指と戦いつつも、完全落ち込み引きこもりにならず、
歌うことで、私なりに気持ち上げてこれた。

明日は、がんばるぞー笑
皆様、よろしくお願い致します!

オレンジ再開

そういえば、先週、3ヶ月ぶりのオレンジの練習再開だったんだけども、
ギターが弾けずにもう淋しいのなんの。
そもそも、オレンジは、私が唯一ギターを弾きまくれるバンド。
もちろんすごい音ではあるが、それがまた、むっちゃ楽しいのである。

そして、こんな時に限って、皆の予定が揃って、また来週スタジオ予定。
弾けなくてもいいからやろう!と言ってくれるのは、有り難いが(笑)

そして、今のところ、回復の兆しは無い。
手を使わなかれば、治る見込みはあるというが、
右手を使わずに生活することは、無理に等しいよなぁ…