2月も残り三日、相変わらずの晴れ。
この週末もいろいろ。。
土曜日は、スポ少6年生を送る会。
親子交えてのレク卓球大会の後、中華で夕食会。
毎年、この時期になって、やっと落ち着く6年生たち。
ちゃんとみんなの前に出て挨拶、中学の活躍が楽しみだ。
ひとり自閉症気味の女の子がいて、いつも『ハイ』の返事すらできなかった。
長く一緒に過ごしてきたのに、ほとんど声を聞いたことすらない。
でも、最後のこの日に、ちゃんと自分の言葉で、挨拶ができた。えらい!
どんなに勇気を出したことだろう。
私は、感動、ちょっとうるうるきてしまった。
苦手なことから、逃げてばかりいる自分が恥ずかしい。
昨夜は、伯母のお通夜へ。
長い闘病生活、苦しんだ末の死。
やっと楽になれて、天国へ旅立ったおばちゃん。
元気で笑ってる顔ばかり思い出す。
人は、息をひきとったとき、仏さまとして、また生まれるらしい。
いつも私たちの回りに生きていて、見守っていてくれてると。
さてさて、今週も忙しくなりそう。
気合入れ直して、行ってきまーす!

いろいろな週末” に対して1件のコメントがあります。

  1. hardware より:

    Very good site. Thank you!

hardware へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA