今日と明日は、午後の勤務先の皆さんが、
研修旅行に出かけている為、私は自動的に、お休み。

平日の貴重な時間だけど、銀行や郵便局を回れる時間帯でもある。
先延ばしにしていた病院にも行かなくちゃいけなかったし。
お昼に会社に出て、まずは病院へ。
受付は12:30までだから、ぎりぎりセーフ。
木曜だから、午後は休診だし。
それから、実家で、昼食を済ませ(笑)
まずは、いつもの銀行で、振込みを済ませる。
次にろうきんへ、住宅ローンの話を。
いろんな支払いパターンで金利計算をしてもらったり、
必要書類の説明を聞いていたら、結構時間かかって、
もう二女の帰宅時間を過ぎていた。
急いで帰宅すると、すでに遊びに行ってしまっていた二女。
こたつの上に置手紙が
『○○ちゃんの家に行きます、電話するならxx−xxxxです』
さすがもうすぐ5年生、ちゃんと鍵開けて入って、宿題して、着替えして、置手紙。
私は『いつも家にいる人』だったから、鍵っ子は、慣れてないんだけど。

で、全部回りきれなかったので、明日の予定は・・
市役所(ダンナの印鑑証明と長女の住民票)
銀行(証紙購入)
郵便局(振込み・郵便発送)
長女の高校入学と住宅ローンのことで、雑用が多い今日この頃・・・
ぬかりがないよう手帳に記入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA