我が家は、5台のPCが動いている。
それぞれ、使用頻度は違うが・・とりあえず稼動中。
壊れてもいないのに、また新しく買うのは、どうも・・
しかも、その目的は、ダンナが遊ぶゲームのみ

今、ダンナの使ってるノートPCには、メモリが増設できない。
そこで、目をつけたのがデスクトップPC。
私が数年前に始めて買ったPCだ。
人気のないMeで、今は、ネットに繋がず、自宅仕事の教室に置き、
もっぱら仕事用で、生徒達のがんばり表などの印刷に使っている。

ダンナ20mのLANコードを買ってきた。
我が家は、自宅と車庫が1mくらい離れて建っている。
車庫2Fが、そのPCのある教室だ。
教室の窓からコードをたらし、リビングテラスの窓から通す。
ルーターに接続した。
でも、その高性能ネットゲームは、動かない。
そのまま3日間放置、
窓を閉められないから、戸締りできない、無用心すぎる我が家。

私は、電気やさんを呼び、壁の中を通し、配線してもらった。
とりあえず、窓は閉められるようになった

ダンナ、メモリを買って来た。
入れてみたら、ゲームができたらしい。
使ってないXPがあるので、それも入れてみた。
これで、かなり快適になったらしい。

少し静かに遊んでくれそうで、私もほっと一息
睡眠不足の解決は、まだだが・・
でも、どうして、ダンナのゲームのことで、
こんなに疲れなきゃいけないの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA