またまた堅ちゃんネタですいません
結婚16年目・・
16年ぶりに私はこういう場所(堅ちゃんライブ)に復活したわけで、
今までの人生を振り返ってみたりしてます<大げさなやつ。

結婚後の初めの10年くらいは、
家族のことだけを考えて、生きていたような・・
二度の出産の合間に、子育てに追われながらも、
せっせと働き、ちょっとでも貯金して、マイホーム購入。
家事と育児と仕事に追われて、自分の時間なんて皆無・・
行きたいところにも行かず、欲しいものも買わず・・
まぁ、その頃は、行きたいとこも欲しいものもなかった私。
(その反動で、今は行きたいとこだらけ、欲しいものだらけ)
新しい音楽にも鈍感だっだし、
パソに興味はあったけど、ダンナのマシン触ると怒られるし・・
でも、反対にダンナはずっと自由に生きていて、
うらやましくもあり、その不公平さに不満もいっぱいだったっけ。

二女が3歳になり、幼稚園に入って、
やっと少し自分の時間がもてるようになり、
いちばん最初に取り組んだのが、パソコンだった。
それからは、もう怒涛のようにはまっていった私(笑)
世界もどんどん広がっていけばいくほど、
自分の視野の狭さも身にしみて感じられるようになった。
結婚しても自分の世界があってもいいんだ。
結婚したら、もう自分のことは終わりだと勘違いしていたのだ。

05-06-08_13-49.jpgそして、初携帯(キティちゃん)を買いました、
友達とおそろいで。
ダンナに反対されるかと思ったけど、意外と無反応。
20文字くらいの短いメールができたので、
その友達とメール交換を始めて、とても楽しかったのを覚えてます。
すごいなぁ〜コレって、感動ものでした。
彼女もまだこの携帯を持っているかしら・・多分持ってないなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA