今日は、ある表彰式があって、母校に出かけてきました。
もちろん表彰されたのは、私ではなくて、長女ですが。
保護者同伴ということなので、行ってきました。

私の通った懐かしい校舎は、既になく、
でも、一部変わらない場所もあってたりして・・
高校時代に戻りたいなぁ〜って、しみじみ。

長女もここの高校に進めば、近くて毎日の通学も楽なのに、
部活動が×みたいで、眼中にないようです。

ひとつ驚いたのは、中学のとき、仲良しだった先生が
ある小学校の校長になっていて、来賓として登場。
退場されたとき、つい追っかけてしまいした(笑)
中学3年間、顧問を務めてくださり、
部活後、ラーメンおごってくれたり、海に連れて行ってくれたり。
先生も若くて、よく一緒に遊んだ想い出があります。
今でも年賀状は、続いていてますが。
楽しかったなぁ〜中学時代も。

さて、現実に戻らないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA