『今度の日曜は、珍しく全員予定のない休みだから
 久しぶりに家族ででかけよっか!』
数日前、ダンナがそう言ってきました。
家族が揃う休日は、年に数回あるか、ないか・・です。
中三の長女は、もう家族で遊びに行きたいという気持ちも薄いと思いますが
小四の二女は、まだまだ外遊びが大好きなお年頃。

今朝は、見事な快晴で、お出かけ日和になりました。
ところが・・
『寒いからどこにも行きたくない・・なんか腹も痛いし』と言い出したダンナ。
いつもドタキャンの名人なので、
私も子供たちに、今日のことは、内緒にしてありました。

でも、このまま終わってしまうのもなんだか気に入りません。
『今日はお母さんが遊んであげるから』と
二女の宿題と練習を終わらせ、二女の希望を聞いて、コースを決定。
女三人で、出発しました!

まずは、遊具で遊べる公園へ・・
まだまだ遊具で遊ぶのが大好きな二女。
公園内を元気に走り回り、大喜びではしゃいでます。
長女もなんとかお付き合いしてくれました。

マックで腹ごしらえして、次に、お手軽なボーリングへ。
私は、1ゲーム、子供たちは2ゲームずつ消化。
私は、数年ぶりのボーリングでしたが、128点という好成績!
(あまり100点とれないレベル)

それから、長女のショッピングのお付き合い。
これが長くて結構疲れました。
友達へのプレゼントや洋服などなど・・
まぁ、たまのことだから仕方ありませんが。

自称3姉妹?で、楽しい休日でした〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA