私の部屋の奥に、屋根裏部屋に続くドアがあり、
そのドアの向こうには、3帖ほどの広さの屋根裏部屋がある。
現在、物置になっていて、がらくたで埋まっている。

どうして気付かなかったんだろう。
ここで、練習すればいいのだ。
窓がないだけでも、普通の部屋よりは防音効果ありそうだ。
そちら側には、近所の家もなく、うるさい陸橋に面している。

そして、現在いろいろリフォーム中ということもあって、
ダメ元で工務店に見積り取ってみた。
この物置を簡易防音にするといくら?
コンセントは欲しいので、電気工事がいる。

見積もりがあがってきた。
【20万円】

速攻、却下されたのは、予想通りの展開。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA