先日地区の健康診断が行われ、私も行ってきた。
基本健康診断とガン検査などなど・・
B型肝炎、C型肝炎の検査対象年齢にあたっていると言われ、
よくわからないままサインして、こちらも検査を。
といっても、抜く血液の量が少し増えるだけ。

昨年の検査結果は、貧血と低血圧症。
その他持病が少し。
今年もたいして変わることはないだろうけど
医師の診察時に体重を増やそう!などど言われた。
ハードな夏のスケジュールで2kgほど痩せただけなのに。
それから『ストレス外来を受診してみては?』とも。
確かに心配な症状(睡眠中に息が吸えなくなる恐怖)が
たまに起こることがあるのだが
いつも決まって、精神的ダメージを受けた後に起こる。
ココロと身体は、つながっているから、誰でも多少は、あるんだろうな・・
と、全然受診する意思はない私。

なんとか健康で、毎日が明るい気持ちでいられるように。
その為に心がけることがいちばんのストレスになっている気もするな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA