金曜の夜に私は、東京から帰宅し、
この土日、ダンナは出勤だった。
両足の筋肉痛、腰痛に加え、
首も痛くて回らない・・・頭痛もひどい。
疲れ果てていた私、
早起きしての弁当作りは苦痛・・・

でも、起きてみると珍しいことが!


ダンナが先に起きていて、部屋を暖め、珈琲をいれている。
『わぁ!どうしたの?』と聞くと、
『今日は、疲れていて大変だと思って、自分で起きた。
 寒いだろうと思って、暖めておいた』だって・・
結婚して15年、
ダンナが先に起きているなんてありえない出来事。

いろいろ不便だったし、ひとりで淋しかったらしい。
ありがたみが、少しはわかったかな
たまには、留守にするのもいいみたい。
また、でかけることにしよう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA