一息つきたいとき、隣に設置したiMacで遊んでます。
ちびも時々隣に来て、ゲームしてます(笑)
でも、このマウス、右クリックがないんですよね。
で、検索してみたら、このマウスに限らず、
Macには、右クリックという操作自体ないようで、
知らなかったー びっくり!
やっぱりMacって、同じパソコンとは思えない(笑)
でも、どうしても右クリックしたいときは、どうするんだ?
って、ググってみたところ、ありました。
「コントロール+クリック」
です。
超初心者用マックメモでした。

右クリックがない” に対して2件のコメントがあります。

  1. hayamama より:

    私も数年前まで、Mac使い。
    すっかりインテリアと化した(笑)
    ピンクのi-Macが、お部屋にございます。
    右クリック、たしかにMacには存在しませんね。
    確か、「左クリック長押し」でも
    右クリックの機能が出来たような記憶があります。
    当時は、Macだと、うまく表示されないHP、いっぱいありました。

  2. cerise より:

    > hayamama
    ありがとう。
    「左クリック長押し」という手もあるんだ?
    また、いろいろ教えてねー
    ピンクのi-Macちゃん、インテリアにしてないで、また遊ぼうよー
    こっちは、ブルーのi-Macちゃんです(笑)
    > 当時は、Macだと、うまく表示されないHP・・
    それって、昔、私が作ってたやつやね(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA